BLOG

BLOG

インナービューティー

2020.02.01

世界初!日本発!のビオスチームをご存知ですか?

 

「ビオスチーム」と聞いて、ピンと来るアナタはよほどの美容通なのでは?

今日は世界初、日本発の発酵野草蒸しビオスチームについてのご紹介です。

ビオスチームは聞いたことがなくても、よもぎ蒸しなら聞いたことがある方は多いのでは無いでしょうか?

 

ビオスチームは、簡単に言うとよもぎ蒸しのスーパー進化版です!

 

そもそもよもぎ蒸しとは?

600年以上前から出産後に行われていた療法で、子宮の粘膜からよもぎの蒸気を吸収させ、下半身から温める韓国の伝統的民間療法

 

 

↑こんなマントを着ます!笑

よもぎの粉末をグツグツ煮て、その蒸気を下半身から浴びます。

 

鍋の上に穴の空いた特殊なイスの上に座ってマントの中で蒸されます…(熱くないよ!)

 

内臓の温度を上げるので冷え性にも良い、子宮近くを温めるので下腹部の血行を促進し、婦人科系の改善にも良し、美肌にも良しといいことずくめ!

 

ビオスチームは よもぎだけでなく、人それぞれのお悩みに合わせてブレンドした発酵野草を蒸すので、より効果的なんですって。

 

カラダに負担がない心地よい温度で(暑すぎるとしんどいもんね。)、効率よく、瞬時に、米発酵エキスや日本古来からの野草の力を経皮吸収させます。

 

蒸気を膣中心に温めながら、あらゆる粘膜(目とか鼻とかもね!)や、毛穴から経皮吸収していきます。

 

生きた菌と、野草の素晴らしい効能の蒸気をからだに浴びることで常在菌が活性化!

(ちなみに私達の体の半分は菌でできてるんだって!体も心もキレイは菌のご機嫌次第?!)

 

 

それにしても何故膣から…?

 

それはズバリ吸収率の高さ!

 

皮膚の吸収率は、腕の内側を1とすると、膣からの経皮吸収は、なんと43倍。

(最近では50倍以上あるとも言われています。)

 

『肌から発酵の力を瞬時にチャージする』

要するに食べたり飲んだりするよりも、効果的に体に吸収することができます。

 

ビオスチームで期待出来ること
*免疫力アップ
*代謝アップ
*体温アップ
*腸内環境改善
*子宮環境改善
*肌質改善
*筋肉疲労回復
などなど。

 

なんかしんどいなあ…

なんかイライラする…

生理不順…

 

↑こんな方は是非1度お試し下さい!

 

個人的には視界がクリアになったことを実感!
生理前の頭痛もなくなり、サイクルが整いました♡

ビオスチームはカラダを芯からあたため、ゆっくりと呼吸して、じぶんのカラダと心の声を感じていただくことを大切にしています。

 

温活
人のカラダが37度に上がると、体が必要ない毒素や、生まれた時になかった必要ないものを手放します。

風邪もひきにくくなり、ガンにもなりにくいと言われています。

また、欧米の人が陽気でHappyなのは、基礎体温が高いからなんだって!

鬱っぽくなりやすい現代の日本人女性は温活で身も心も整えてみましょう♡

 

菌活
腸内細菌は、体に良い働きをする「善玉菌」と悪い働きをする「悪玉菌」、そして、その時々によって変わる「日和見菌」の3つに大きく分けられます。
人間と腸内フローラ(子宮内フローラ)は互いに助け合って共生している、良きパートナーで、善玉菌たちは宿主である人間が食べたものを分解し、栄養として吸収しやすくしてくれるばかりか、体内の炎症を抑える物質を作ってくれたりもしているようです。

腸内フローラ・子宮内フローラは、私たちの健康づくりに一役も二役も買ってくれている救世主。

だからこそ、「腸と子宮の菌活」をすることで、いまの不調にだけでなく、これからの人生を穏やかに楽しくするはず。

 

ビオスチームってどこでできるの??

残念ながら、まだ大阪ではできる場所は限られているのです…

 

そこで満を持して!

アイニティが皆様の見た目の綺麗だけでなく、インナービューティーもサポートすべく、姉妹店のアイラッシュ・ネイル専門店である【Fime An(フィミアン)】の中に、ビオスチームをOPENさせました。

 

 

 

心斎橋初!

 

ビオスチーム【uuM.(ウーム)】

↑InstagramのLINE@から予約できます♡

 

自称美容通・美容大好きなアナタ、もしまだビオスチーム未体験なら、少し遅れてるかも?

 

uuM.(ウーム)

大阪市中央区東心斎橋1-19-6ステージ心斎橋ビルⅡ3F

30分…6000円

60分…9000円

+tax

(汗ふき用のバスタオルご持参下さい)

営業日   月・金曜日 (他曜日お問い合わせ下さい)

ご予約はこちらのInstagramのプロフィールのURLから

 

Inity(アイニティ)

大阪市中央区東心斎橋1-18-14ミドウ心斎橋ビル2F

全国でも数少ない、ダメージレスに特化した公認のノンダメージサロン。ノンダメージサロンでしか取り扱う事が出来ない【ホリスティックメニュー】は、カラーを始め、トリートメントや縮毛矯正、デジタルパーマなど、今ある毛髪化学において最もダメージの少ない施術方法です。

オシャレ×ダメージレスを叶える、20代からの大人女性のための洗練された美容室です。

 

 

このブログの担当者

泉 直子

初めてお会いするお客様にリラックスして過ごして頂けるよう、女性ならではのわがままにも丁寧なカウンセリングを心掛けています。特にお顔周りの似合わせカットにこだわっています。お顔がキレイに見えたり、トレンドに合わせた旬顔を作るのが得意です。インナービューティーやスーパーフードについて、美と健康についても日々勉強中です。

 

次回はシリカについて♡