BLOG

BLOG

オススメメニュー

2022.04.09

酸化と老化のお話”復習編”

こんにちは^ ^少路店店長の生島です^ ^

酸化と老化のお話を復習していきます!


酸化とは?


物質が酸素や水素を失ってしまう状態を酸化といいます。

私達の髪やお肌は、呼吸をするたびに活性酸素を発生させ、酸化し続けています。

いわば、、錆びている状態!

 

また、酸化している状態は体の中から電子が奪われている状態。日常生活を送るだけで、私達は髪だけではなく、お肌もどんどん電子を奪われ、老化してしまうのです!

つまり!酸化=老化!

 

酸化の原因は様々。

ヘアカラー、パーマ、紫外線、食生活、飲酒やたばこ、、、、

私達はそれらで酸化してしまう体をしっかりケアする事がとても大事なのです^ ^


日常で出来る事


  1. 薬剤のダメージから髪や頭皮を守る

まずは頭皮や髪を薬剤による酸化から守りましょう^ ^

ノンダメージサロンでもあるinityでは、ホリスティックメニューをご用意しております。

テラヘルツ機能水という、光と電波の両方の性質を持った電磁波を含む特殊な機能水で、地肌と髪の酸化抑制酵素を活性化し、髪だけでなく身体全体を健康的にサポートしてくれます!

もちろん、飲めるほど安心安全な物で傷んだタンパク質を復元する効果やミネラルを創り出す効果もあり、科学製品は一切しようしていません。

 

2.電子美容水でアフターケア!

水、海洋ミネラル、植物ミネラル、そして電子イオンのみで作られた本質的な電子トリートメント、M3.6もとってもおすすめ^ ^

M3.6に含まれるミネラルは、酸化に対抗する「還元力」がとても強く、お肌をシミやたるみといった老化現象から守る抗酸化の働きが非常に高いのです!

 

3.業界初の高濃度水素ケアを髪に取り入れる

2022.4月からinityでも本格的に取り入れを決めた”STRI”の水素ケア。

ほかのスタイリストのBLOGでも書いてますがダメージ(老化現象)の元になる悪玉活性酸素を中和し、無害化できる唯一の物質=水素を高濃度のまま維持できるよう開発された業界初のアイテムです^^

従来のホリスティックカラーやホリスティック縮毛矯正に水素を組み込ませた施術も可能、

またホームケアとしてヘアケアラインナップを一通り使用した髪がこちら。↓

 

※カラーも縮毛矯正も、アイロンもせず、ただ”STRI”のヘアケアを1度使用し、ドライヤーで乾かしただけの使用感です。

思わず触らりたくなるくらいのツヤツヤサラサラではないですか?^^

水素を使うと、ツヤツヤなんだけど手触りはサラサラ、でもみずみずしさと内側にハリコシが残っている。そんな質感になります。

 

今回は酸化と老化のお話復習編でしたが、水素ケアをまだお試しではない方、是非一度ご体験下さい。

 

inity shoji 生島佳苗

STYLIST
店長/スタイリスト/Aujuaソムリエ
生島 佳苗
Kanae Ikushima