BLOG

BLOG

インナービューティー

2021.04.22

シャワーヘッドの新常識!水道水が及ぼす悪影響って知ってる?肌荒れ、薄毛、カラーの褪色・・・ご自宅のシャワーヘッドこだわれてますか?

どーもこんにちは、アイニティ心斎橋店の矢田です。

アイニティは全国で40店舗しかないノンダメージサロンの公認のお店です。

ダメージレスに特化したホリスティックメニューをお客様の髪の状態に合わせて提供できるお店です。

 

そんなアイニティでは、本質的に女性に美しくなってほしい、

髪だけでなく、インナーからスキンケアまで

10年後のあなたの若さを保つお手伝いができたらと常々思っております。

 

そんな中でも最近私が改めて感じているのは自宅で使う水道水の残留塩素

 

残留塩素って?

 

私達が普段使う水道水は、浄水場で塩素で殺菌されるのですが、中和されずに水道水の中にそのまま残ってしまったものを残留塩素と呼びます。

残留塩素は1Lあたりおよそ1ml以上含まれ、特に多い東京など主要都市では10~15ml、地方都市では4〜10mlほどと言われています。世界で見ると、アメリカは約0.5ml、ドイツ・フランス約0.1mlと、
日本の残留塩素の多さがお分かりいただけると思います。

 

実はこれらが人体に悪影響があるってご存知でしたか・・・?

・髪の水分量の低下 → パサつきの原因

・メラニンの破壊 → 白髪の原因

・髪のたんぱく質の変性 → 髪が硬くなる、ダメージの原因

 

いやいや、毎日のシャワーが原因で髪が傷んでたり、白髪が増えてたりって盲点過ぎる!

・どれだけ良いシャンプーを使ってても、トリートメントを使っていても効果を感じられない・・・

・育毛剤の効果が感じられない

・白髪が増えている

そんなあなた、ちゃんとシャワーヘッドもこだわれていますか?

 

ちなみに髪の毛だけじゃない塩素が及ぼす肌への影響

・バリア機能の低下 → ニキビの原因、肌の乾燥の原因に

・常在菌の死滅 → 肌が荒れやすい肌環境に!

・酸化促進 → シミ、シワなどの老化現象の原因に

・アレルギー、アトピーの悪化

マスク荒れに悩むこの時代、スキンケアにお金をかけて、塩素たっぷりのお水で洗顔しているなんて勿体なさ過ぎます。

酸化=老化

体の酸化は老化現象となって出てきます。
肌に出たら、シミ、シワ、タルミ
髪に出たら、白髪、薄毛・・・
酸化の悪影響は書ききれないほどあるんです。
塩素除去はもはや新常識
毎日お風呂に入るたびに老化して言ってると思ったら怖すぎませんか?

そんなご家庭の救世主

 

 

アイニティでは数あるシャワーヘッドの中から

ホリスティックキュアーズのシャワーヘッドを取り扱っています

 

なんとこのホリスティックキュアーズ、塩素除去をしてくれるだけでなく、水勢が変わらずに50%もの節水を実現してくれます。

 

そして超繊細な泡(ミリアンダーバブル)が、毛穴の奥の汚れに吸着・浮上させることでシャンプーではおとしきれない汚れをしっかりと洗浄します。

 

 

ホリスティックキュアーズ シャワーヘッド

¥16,000(税別)

 

ご自宅のシャワーヘッドに付け替えるだけ。

残留塩素による酸化を軽減させて、より若い肌と髪の毛を手に入れましょう。
お問い合わせはこちらから

Inity(アイニティ)心斎橋店

大阪市中央区東心斎橋1-18-14ミドウ心斎橋ビル2F

全国でも数少ない、ダメージレスに特化した公認のノンダメージサロン。ノンダメージサロンでしか取り扱う事が出来ない【ホリスティックメニュー】は、カラーを始め、トリートメントや縮毛矯正、デジタルパーマなど、今ある毛髪化学において最もダメージの少ない施術方法です。

オシャレ×ダメージレスを叶える、20代からの美意識の高い大人のための洗練された美容室です。