BLOG

BLOG

オススメ商品情報

2021.04.05

ハイトーンの必需品?!カラーシャンプー使ってますか?

こんにちは、Inity心斎橋店の矢田です。

 

春になり、明るめカラーの需要が増えてきましたね。

最近は全体を一度ブリーチしてから色を入れるダブルカラーの施術や、部分的に色を入れるハイライトやインナーカラーのお客様も増えてきました。

そこで、誰もが思う気持ち

この染めたての綺麗な色をできる限り長く保ちたい・・・!!

そうなんです。

お気付きの方も多いと思いますが、

明るい色ほど早く抜けます。

それはしょうがないのです。

染料の薄い透明感のあるヘアカラーほど、抜けるのも早くなるものです。

 

 

ハイトーンカラーをできる限り長く保ちたいという方にお勧めしているのが

カラーシャンプーやカラートリートメントのデイリーケア

 

毎日のシャンプーに置き換えて、頭を洗いながら色を補充して、褪色を抑えてくれるカラーシャンプーの使用をお勧めしています。

 

これは染まるというより色を補充して、綺麗な褪色を楽しむのが目的。

染めた色は抜けるけど、抜けた後の色もオレンジ味や黄ばみが少ない方が嬉しいですよね。

それを叶えてくれるのがカラーシャンプーやトリートメントの効果です。

 

 

カラーシャンプーとトリートメントは両方使うべき?

 

これはよくされる質問ですが、両方使うとより良いです。

でも美容師的目線で言うと

トリートメントは必須ではないし、もしどちらかを使うのであればカラーシャンプーの使用がお勧め

 

 

結局何を使うべきなの?

 

美容室やドラッグストア、数々のカラーシャンプーがある中で、何を選べばいいか分からない!という方も多いと思います。

完全に独断と偏見でオススメをご紹介

まずは

N.のシルバーシャンプー

ブリーチしていなくてもハイトーンであれば効果が出る

染料濃いめのシルバーシャンプー

保湿もしてくれてコスパも良くてお勧めです。

アイニティでは取り扱ってませんが(笑)ソマルカのアッシュも良いですね。

ソマルカはムラシャンよりアッシュの方が染料が青紫っぽくてオススメです。

 

暖色系の方にはこちら

N.ピンクシャンプー

こちらのピンクも濃くてオススメ

ピンク系は染めたてから二週間後くらいからの使用がいいかもです

ソマルカのピンクも良いですよ

 

あと、オーガニック志向の方には

ダヴィネスのカラートリートメントも良いです。

こちらは心斎橋店の泉さんが染めているのを観察していて良い色だなあと思い採用。笑

 

ノンシリコン、ノンパラベン、

パッケージは環境への負荷を最小限に抑えていて、容器にはリサイクルプラスティック、ラベルにはリサイクル可能な素材を使用しているサスティナブルな所も魅力的。

 

 

数あるカラーシャンプーの中でも、アイニティではエヌドットシリーズを取り扱っています

 

 

 

カラーチャージしつつ保湿もしてくれて、色味も濃いので人気商品です。

ハイトーンの方は一本持っていたら安心かも。

 

自分は何使ったら良いかしら?

 

という方は、アイニティスタッフにご相談くださいね。