BLOG

BLOG

お知らせ

2022.05.31

人生の節目の結婚に関わる仕事

 

 

こんにちは!心斎橋店の西村です^ ^

 

急ですが、、この前自分の結婚式しました☆

 

いやーなんというか…大変でした…

準備も大変で当日も大変…

何とか終わったーって感じでした…

あんまり記憶も残ってないです笑笑

みんなそんな感じですか??笑

 

 

ウェディングドレスはシンプルで後ろ姿が強調されるドレスにしました♪

 

 

和装のヘアセットはピシッとクールに!

夫のヘアセットは全部自分でしました☆

 

サングラスでお色直し登場♪

 

写真で記憶が少し戻ってきました^ ^

結婚式って始まるまでが1番長くて始まったら一瞬。でも本当に色んな人の沢山の色々な思いの詰まってる儀式だなぁって終わった今改めて思います。

もう一回結婚式の日をやり直したいって思ったりも…笑

 

そして最近特に、自分のお客様でも結婚式の準備+当日のヘアセット任せて頂くことが多くて、自分の結婚式を経験し更に任せてもらってる責任感というか重要性を感じでます。

 

延期した方、、やっとできるって予定してる方、、プランナーさんと相性が合わなくて大変だったって方、、

 

それでも結婚式の日だけは綺麗でいたい。

その気持ちだけははっきりとありますよね。

 

自分の結婚式でも、ヘアメイクの方や着付け方、、本当に凄くて。限られた時間の中で準備の部屋の中は戦場のように人と物が溢れてて着付けしながらメイク、ヘア。

 

純粋に凄いな〜って本当に尊敬しました…

その中で感動を作り出す仕事。

それって美容師も同じだなって感じました。

 

 

お客様の髪の毛を任せて頂く。

切ったら戻らない。

カットカラー2時間の限られた時間の中での正確な技術の、その為の知識

 

お客様のイメージと自分のイメージを共有する為のボキャブラリー

 

リラックス、そして楽しみにしてもらえるような接客

 

その全てが合わさって美容師の仕事になる。

 

 

そんな仕事に誇りを持ってお待ちしております。

 

Inityは現在の毛髪科学において
最も髪を傷めない技術ノウハウを持つ
「ノンダメージサロン(R)」
※商標登録認定店です😌✨
商標認定を受けたホリスティックメニューで、
頭皮や髪の負担を最小限にし、
何年先も安心してヘアデザインを楽しみたい
すべて方の願いを叶える最新ビューティーメニュー
と最上級の似合わせデザインをご提供します🥰🥰

世界で唯一<髪を傷ませない美容液配合>
ゼロダメージのホリスティックカラーメニュー
Inityは、全国の美容室で1%しか取り扱えない<ホリスティックメニュー>を扱えるヘアサロンであり、更にその中から選び抜かれた全国40店舗のみ認定された心斎橋では唯一のノンダメージサロン®︎です。

【ノンダメージサロン認定店って?】
今現在の毛髪科学で最もダメージレスに施術できる世界特許の技術ホリスティックメニューができる、全国の美容室の中でたった2%のお店だけが扱える美容室の事です。

【ホリスティックメニューとは?】
頭皮や髪の負担を最小限にし、何年先も安心してヘアデザインを楽しみたいすべて方の願いを叶える最新ビューティーメニュー!

【ホリスティックカラー】
別名:ノンダメージカラー…髪のたんぱく質の立体構造を復元出来るの唯一の美容液使用!活性酸素の除去や身体の免疫力もアップさせます。白髪の増加が気になる方、カラーで髪を傷ませたくない方にオススメ!
今あるカラーの中で最も髪が傷まないカラーメニューです。

【ホリスティック縮毛矯正】
今ある縮毛矯正の中で最もダメージレス、尚且つ仕上がりは地毛のような柔らかさ、どんなクセの方のお悩みも対応します。

女性なら誰でも抱える、乾燥、クセ、広がり、うねりなどの髪のお悩み。
カラー剤にはアルカリ成分が多数含まれており、色味を浸透させるために閉じているキューティクルを薬剤で開く役割を担っています。
一度壊れた毛髪成分は、元に戻ることはありません。

髪のダメージをなくし、健康で艶やかな髪を作るには、髪の元となるタンパク質を復元するほかありません。
そしてそれが世界で唯一可能なのは、ノンダメージサロン®︎でのホリスティックメニューのみです。

 

STYLIST
スタイリスト
西村 寿子
Hisako Nishimura