BLOG

BLOG

デザイン

2022.05.26

面長さん必見!輪郭を綺麗に見せるアカ抜け前髪って?

どーもこんにちは、

アイニティ心斎橋店、店長の矢田です!

 

前髪美容室で切ってもらったのに、なんだか似合わない・・・

こんな風に思ったことってありませんか?

 

それ、色んな要因があるのですが恐らく自分にフィットしてないヘアスタイルにされたこと、きっと皆さん一度は経験ありますよね?

 

ズバリ言います。

それ美容師さんの責任です。

(きゃーーーーー!!!!!!!!)

 

顔まわりのカットで、ヘアスタイルが似合うかどうか決まるってほんと?

 

私がお客様のカットをさせて頂く時にこだわっているポイントがいくつかあるのですが、それが

・前髪の幅

・前髪の長さ

・前髪の量

・横の髪の毛の長さ

・前髪と横の髪の毛の繋ぎ目の作り方

・ボリュームが出るところ

 

などなど、こだわりポイントは上げ出したらキリが無いのですが

特に気にしたいポイントが前髪ですね!

 

後ろの長さが短かろうが長かろうが、前髪をしっかり似合わせてあげたらどんなヘアスタイルでもフィットする(90%くらいは)と思ってます。

 

 

逆に前髪のデザインを5ミリ間違えるだけで

・目が小さく見える

・顔が大きく見える

・髪が薄く見える

・顔が長く見える

・顔が丸く見える

・頭が大きく見える

 

などなど、色んなデメリットが出てきます。

 

たかが前髪、されど前髪。

お任せする美容師さんは絶対に信用できる方にお願いした方が良いですよ!

 

 

こちらのモデルさん

 

 

素材からめちゃくちゃ美人さん。

輪郭がシャープなので、前髪の作り方一つでもっともっと綺麗になりそう!

ってことで、前髪を切らせていただいたスタイルがこちら。

 

 

美しいですね。

 

 

少し広めに前髪を設定して、隙間感はあるけれど重すぎないデザインにさせて頂きました。

 

面長さんが前髪を作るときは

・短くしすぎない

・少し広めに

面長さんの中でも、頬が長く感じる方は

・前髪を重くしすぎない

 

ここを抑えてあげさえすれば、あなたに似合う前髪に出会えるはず♪

 

前髪作ってみたいけど、似合う前髪が分からない・・・

という方はご相談くださいね。

 

【矢田のカウンセリングの流れ】

1今日のやりたい雰囲気の共有
2顔の形とパーソナルカラーを用いて【あなたに似合う】をお伝えする
3髪質とクセや生え方など、お悩みカバーのご提案
4【今の気分】と【似合わせ】を組み合わせて、ヘアスタイルをご提案

毎日のライフスタイルに合わせて、
あなたに合ったスタイリング方法も最後に必ずお伝えさせて頂きます♪

もちろん「お任せで!」と言って頂ければ、
今の気分をヒアリングした後、トレンドと似合うシルエットを
御提案させて頂くことも可能です◎

・楽でオシャレなヘアスタイルが1番
・髪をなるべく傷ませたくない
・抜け毛や白髪など、頭皮のダメージが気になる
・自分に似合う、顔が可愛く見えるスタイルが知りたい

そんなあなたは是非矢田にお任せ下さいね♪

矢田友里香

 

STYLIST
スタイリスト
矢田 友里香
Yurika Yada