BLOG

BLOG

オススメメニュー

2021.08.19

2021年、パーマブーム到来の予感!オシャレさんは皆パーマをあてている?

どーもこんにちは、

アイニティ心斎橋店店長の矢田です!

 

今、矢田は空前のパーマブームの到来の予感を感じています・・・!!

というのも、ここ最近のヘアスタイルのブームは80年代後半〜90年代の空気感を分かりやすく辿っていました。

 

流行は回ると言いますが、ちょうど今は90年代を追いかけて行っているような気がするんです。

 

そんな中で感じた一つのムーブメント

 

オシャレさんは皆パーマをあて始めている?!

 

感覚的になのかはわかりませんが、ここ最近オシャレな人は皆こぞってパーマのオーダーです。

 

 

 

それもゆる〜いパーマも多いのですが、しっかりウェーブやくるくるしたハードパーマも男女ともに人気です。

 

 

 

アイニティのオシャレ番長兼平もパーマをあてました

 

 

サーファーっぽいレイヤーカットに根元近くからくるくるのパーマをあてて、ウルフカットというより

モッタリしたなんとも言えない野暮ったさが絶妙に今っぽくてオシャレですね

 

 

90年代を辿ると次のブームが見えてくる!

 

80年代後半の工藤静香や中森明菜のシースルーバングに太眉メイク

90年台前半の安室奈美恵、モーニング娘。鈴木亜美のレイヤーカットやヘアカラーブーム・・・

 

最近のトレンドワードと類似しまくってますね!

 

 

前髪を薄く下ろすシースルーバングも

 

かつて工藤静香や中森明菜なんかがやってましたよね。

今見るとこの時のヘアスタイルとか太眉のメイクも可愛いですよね。

 

 

 

昨今はレイヤーカットが流行っていますが

 

 

これも当時鈴木亜美なんかがやってましたよね。

 

 

レイヤーカットに茶髪ヘアーが可愛くて、髪の毛を切りに行くと

「シャギー入れて軽くしてください!」が鉄板オーダーでした。笑

 

 

以上のように、ヘアスタイルのトレンドは面白いくらいに歴史を辿っているんです。

昨今インスタグラムでよく見る【#ヘアカラー】や【#ショート】、【#レイヤーカット】に

そろそろお客様も美容師もマンネリしてきているのでは・・・?

 

多様なヘアスタイルブームの流れを引き継いで【+パーマ】が主流になる?!

 

そんな流れを紐解くとたどり着くのは次のブームはこの方々では??

 

 

そう!パフィー

 

あみちゃんゆみちゃんがあててたワッフルパーマ、ハードパーマが可愛い・・・

 

 

そこまでいかないにしても、トレンドのヘアスタイルに+パーマでアップデートしましょう!

 

 

 

ショートカットが流行っていた昨今、

短く切った方がそのスタイルにパーマをあてることもしばしば

Processed with VSCO with 5 preset

 

ショート×パーマは朝濡らしてムースを付けて出かけるだけのお手入れ楽チンヘア

ピアスで耳周りのデザインも楽しめてオシャレ女子にはぴったりのスタイル

 

Processed with VSCO with 5 preset

 

外ハネボブのワンレンヘアの方は、ソバージュ風にしっかりパーマも今っぽくて可愛い。

 

軽く濡らしてオイルを揉み込むと、ネオボブの完成。

 

 

いかがでしょうか?

パーマブームはすぐそこまで来ています♪

 

ただ当時と違うのは、今の時代は「その人に似合っている」がキーワード

 

流行っているからとりあえずパーマあてとこう・・・

ではなく、あなただけに似合うフィットしたカットにパーマをあてるから可愛いんです!

 

心揺らいだ方は、ぜひ矢田にパーマをお任せください♪

 

 

ご予約はこちらから

 

【料金表】

カット¥5500

パーマ¥6600~

ホリスティックデジタルパーマ¥14300

【御新規様限定クーポン】

カット+ホリスティックデジタルパーマ+トリートメント¥13200

(ロング料金は頂いておりません)

【所要時間】

カットのみ60分

カット+パーマ120~180分

 

Inity(アイニティ)

大阪市中央区東心斎橋1-18-14ミドウ心斎橋ビル2F

全国でも数少ない、ダメージレスに特化した公認のノンダメージサロン。ノンダメージサロンでしか取り扱う事が出来ない【ホリスティックメニュー】は、カラーを始め、トリートメントや縮毛矯正、デジタルパーマなど、今ある毛髪化学において最もダメージの少ない施術方法です。

オシャレ×ダメージレスを叶える、20代からの大人女性のための洗練された美容室です。

 

 

このブログの担当者

矢田友里香

カットとパーマが得意。

毎朝5分でセットできるヘアスタイル】をモットーに、オシャレかつ簡単に、そしてダメージレスに、あなただけのヘアスタイルをご提案します。