BLOG

BLOG

オススメメニュー

2022.04.07

【今一度知りたい!】究極の髪質改善!ホリスティックカラーって?

どーもこんにちは、アイニティ心斎橋店店長の矢田です。

 

アイニティでは当たり前のように飛び交うワード

【ホリスティックカラー】

初めてこのサイトを見てくださった方は何のことかも分からないとは思います。

美意識の高いお客様が、知らないと人生損するんじゃないかなと思うくらい良いメニューなので、

改めて魅力をお伝えしてみたいと思います。(原点回帰!)

 

カラーだけでここまで変わる!?究極の髪質改善カラー

 

3年間ホリスティックカラーを続けたお客様の髪の毛です。

驚くことにこちらの写真

・トリートメント無し

・アイロンを入れずに乾かしただけ

の状態なのです。

 

初めて来て頂いたときに髪の毛は綺麗ですがもっともっと綺麗にできる!と感じて

「トリートメントはしなくて良いから、ホリスティックカラーにしてみませんか?」

とご提案させて頂いてから早3年、もちろん毎回トリートメントはせずにホリスティックカラーだけで育ててきたこの髪質。

なんの淀みもないスーパーロングになって
トリートメント要らずの本当に素髪からの美髪になりました。

「この美容室に来るようになって髪の毛を褒められるようになりました!」

と、お客様に言って頂く度に、やってて良かったなと思います。

 

 

ホリスティックカラーって一体何?

ホリスティックカラーを一言で言うと

【今ある毛髪科学において最もダメージの少ないカラー】

 

です。

 

髪はタンパク質でできていますが、一度傷んだら元には戻りません。

肌は傷ついたら自己治癒力があるから元に戻りますが、髪や爪には自己治癒力がありません。

 

ですが、ホリスティックカラーでは

まず1番はじめに、唯一壊れたタンパク質を復元することができる美容液を頭皮と髪に付けてから施術がスタートします。

 

もちろん、完全に元には戻りませんが、その美容液は他にもこんないい効能があります。

・表面のキューティクルのズレを整える

・髪に電子を与え、薬剤の浸透・発色を早める

 

その後、髪が元々持っている水分と同じ【結合水】という水分でヒタヒタに濡らしてからカラー剤をつけ始めます。

 

使うカラー剤の種類は他の美容室と何ら変わりません。

正直カラー剤の種類は関係ないんです。

 

ホリスティックカラーは

・前処理の仕方

・薬剤の選び方

・薬剤を塗布する順番

・放置時間

全てが違うんです。

全てが【傷ませない】ことに注力したやり方で

 

全国で40店舗しかないノンダメージサロンでしかできない施術、

それがホリスティックカラーです。

 

 

髪の水分バランスを整えて極限までダメージを抑え、
今のポテンシャルの120%の状態に髪質を持っていきます。

 

傷んだ髪にトリートメントを塗りたくることは、枯れた花に水を与え続けているのと同じです

 

 

花は一度枯れると元に戻りませんが、髪は生まれ変われます。

花は枯らさずに育ててあげた方が良いのと同じで

髪は傷ませずに伸ばしてあげるのが1番なのです。

 

何をしてもイマイチ実感がわかなかったあなたに是非お試し頂きたいメニューです。

 

STYLIST
スタイリスト
矢田 友里香
Yurika Yada