BLOG

BLOG

オススメメニュー

2021.11.22

【髪質改善】ホワホワするタイプのクセの方にはこのメニューがオススメ!

どーもこんにちは、

アイニティ心斎橋店の矢田です!

 

先日久しぶりに来られたお客様。

細かいきついクセがある訳ではないのですが、

表面に出てくるホワホワする髪の毛がお悩みとのことでした。

 

ありますよね、特に雨の日に全体が膨らむような

イヤーななんとも言えない扱いにくさ。

分かります分かります。

 

来られた時はこんな感じ。

毛先にはストレートの履歴があったのですが、根元の方は大きくうねりながらも

細かいアホ毛のような髪の毛が表面に出てきて、ストレートアイロンを朝しても少し時間が経ったら

まとまりづらい感じになってました。

 

ご要望は「イメージを変えたい」

とのことだったので、相談しながらもここからボブの長さまでバッサリ切ることに!

 

そしてこちらがAFTER

 

最後に毛先だけ外ハネになるようにアイロン入れて、この仕上がり!

可愛い、そしてオシャレ。

もともとクセがあるとは思えないほどのツヤ感

 

この施術一体何したの??

今回の施術は

・カット

・ホリスティックカラー

・ホリスティックストリートメント

 

カットはアゴ下くらいの長さで、チョンチョンすぎないボブをイメージして切りました

いわゆるロブってやつ

 

カラーはラベンダーグレージュで、

グレージュという“くすんだベージュ”に少しの青紫色を混ぜて、

アッシュだけど緑っぽくないカラーに

 

カットもカラーもオシャレ感満載で本当に可愛いのですが、

こういうスタイルこそ“元の髪質”が大切だったりするわけです。

 

そこでプラスワンした今回のホリスティックストリートメント

 

それって一体なんなの??

 

髪質改善メニュー“ホリスティックストリートメント”

 

縮毛矯正よりパワーは強くないけど

トリートメントより優しい

縮毛矯正とトリートメントの間くらいの位置付け

それがホリスティックストリートメント

 

こんな人に最適

・自分のクセは少し残したいけど膨らみを抑えたい

・縮毛矯正のピンピン感が苦手

・細毛・軟毛でクセがそんなに強くない

・クセはあんまり感じないけど、表面のザラつきが気になる

・あまり傷ませたくない

 

こんな人には合わないよ

・太気、硬毛、クセが強い

・しっかりツヤッツヤのストレートにしたい

 

などなど、気になる方は是非スタッフにご相談ください。

 

イメージとしては

矯正あてるほどでもないけど、なんだかやりづらいなあ・・・

って方に一番オススメです

 

トリートメントはクセを落ち着かせることはできるけど、クセを取れるわけじゃないから

そこに無駄にお金をかけてしまっている人が多すg

 

私自身

STYLIST
スタイリスト
矢田 友里香
Yurika Yada