BLOG

BLOG

オススメメニュー

2021.12.17

ブリーチ毛にもストレートをする時代

 

こんにちは!

心斎橋店アシスタントの林です。

もう後2週間ほどで今年も終わりますね〜。

年内最後に綺麗のお手伝いさせてください!!

というわけで今回も縮毛矯正のお話で。。

今まで縮毛矯正にブリーチをしたり、ブリーチ毛に縮毛矯正をするのはタブーとされていました。

なぜなら、傷むからです。

しかし、時代が変わり今は令和です。

令和には令和の美容というものが存在します。

“令和の美容”

カットという技術は明治時代から日本に存在してますが、時代を経て様々な形へと変化していきましたよね。

縮毛矯正も同じです。

始まりは20年ほど前だと言われています。

当時は板に髪を貼り付けて薬を塗るやり方をしていたそうで、板状にピンピンに真っ直ぐなっていたそうです。

それから進化し、アイロンを使用するようになりました。

そして、更に進化し、ダメージレスに自然な仕上がりになるような技術が浸透してきて、今やそれが主流となっております。

今までダメージや真っ直ぐになりすぎ問題を気にされていた方には嬉しいですよね^ ^

その中でもホリスティックの縮毛矯正はダメージレスに特化しています。

なのでブリーチ毛でもこの艶々の仕上がりが出来るのです。

“髪質を壊さずに髪質を変える”

僕の決め台詞になりそうな予感ですね^ ^

傷ませずに未来の髪を守るというのがホリスティックの施術です。

まだ体感されてない方は是非一度味わってみてください!

ご来店心よりお待ちしております!!

STYLIST
アシスタント
林 拓実
Takumi Hayashi