BLOG

BLOG

インナービューティー

2021.04.10

デリケートゾーンこそこだわりのケアを

お顔のケアって大切

だけど、、、。人には見えないんだけど、、。

デリケートゾーンのケアってとっても大切!

 

まずは簡単に出来るのが生理用ナプキンを変えること♡

これだけで、憂鬱だった1週間が、

むしろ最高のデトックスウィークに変わります♡♡♡

 

一般的に売られている生理用ナプキンは高分子ポリマーなどの吸収剤が使われていたり、

お肌に直接触れるトップシートにも化学繊維が使われていたりします。

経皮吸収率が非常に高いデリケートゾーンをないがしろにするのはもったいない。。(TT)

 

 

紙ナプキンに使用される高分子吸収ポリマーは《女性のからだを冷やす》と言われています。
女性の体はどんどん冷えて、あらゆる子宮系の病気が引き起こされているといわれる事もあるそうです。

 

嗚呼、、。もったいない。

私は悪循環が大嫌いです。

 

月一回の最高のデトックスウィークを過ごす為には、まずはナプキンを変えてみてください。

そして、女性の体に優しいナプキンは地球にも優しいのです♡

『bioRe(ビオリ)プロジェクト』
世界最大規模のソーシャルプロジェクトから生まれる先進のオーガニックコットン

bioRe(ビオリ)プロジェクトはスイスのREMEI社が中心となり、1991年からインド、1994年からタンザニアで始められました。
このプロジェクトの特徴は、単にオーガニックコットンを買い取るだけではなく、この地域で暮らす人々が自立していくための様々な仕組みを構築している点です。

 

自分が選んだものが地球の循環に携われるなんて、嬉しいですよね〜。

フェアトレードな文化がもっと浸透してほしいです♡

日々使い捨てられる大量の生理用品が地球環境へ大きな負担をかけているという事実もあるそうです。一般的な生理用品は身体を刺激する化学物質がたくさん使われていることに加え、それらの廃棄が環境汚染につながっている事実もしっかり受け入れたいですね。

 

未病を防ぐために、自分の体が求めているものをしっかりと聞き取れるようになりたいですね!!!

 

みなさまの未病を防いで、

健康へのお手伝いがしとうございます。