BLOG

BLOG

インナービューティー

2021.08.26

【保存版】マスク荒れに本当に効いたスキンケアアイテム4選

どーもこんにちは、矢田です。

 

思い返せばマスクとのお付き合いももう1年半近くなりましたね。

・マスク荒れ

・マスクだるみ

女性にとって肌を美しく保つのに、マスクは完全に害悪だという事実は今やもう常識ですよね。

 

かく言う私も、本当にマスク荒れに悩み続けていろんなスキンケアに手を出し続けた1年半でした。

こちらお恥ずかしながら8ヶ月前の私のお肌

 

30年間、肌荒れに悩んだことがなかった私ですが、この時はとても悩みましたね。

 

色々と試して改善の努力を重ねた結果・・・

 

 

こんなに改善した訳です。

 

長い道のりでした・・・

 

今日はそんな私が、マスク荒れの原因と対策と、色々スキンケアアイテムを実際に使ってみて、結局これが効いたな・・・!

と思った主力アイテムを自信を持ってご紹介します。

 

 

 

そもそもマスク荒れって何で起きるの?

 

お肌の表面は皮脂膜というバリアで守られています。

そのバリアはとても薄くて脆いのですが、そのバリアがあるおかげで肌表面の水分と油分が保たれているのです。

健康的で綺麗なお肌というのは、水分と油分のタンクがみちみちに満たされている状態で、

なおかつそれを守るバリアがしっかりある状態なのです。

 

ただ、マスクの摩擦によりその皮脂膜というバリアが崩れてしまうと水分も油分も抜け出ていきます。

そして肌の表面が極度の乾燥状態になるんです。

 

こわっ。

 

人間の肌は自分で水分を作ることができないので、それを油分で補おうとします。

過度の油分の分泌により、マスクの摩擦が多い所にニキビが発生してしまいます。

 

これがマスク荒れの原因です。

 

マスク荒れの対策は??

 

まずは肌の表面を清潔に保つ事、

そして何よりも保湿が大事です。

1に保湿、2に保湿です。

思春期ニキビと違って乾燥からくる大人ニキビは本当にとにかく保湿が大事。

 

あとはやさしーいピーリングを1週間に1回でも行う事により

肌の生まれ変わりを助け、ニキビの治りを早めてくれたりします。

 

そしてマスクは不織布は避けるのがベター

 

 

実際にこれが効きました最強アイテム4選

 

そしてそして、私が個人的に「これは効いたな!絶対リピート!」と感じた主力選手たちを惜しみなくご紹介。

 

シェリースキンのウォーター

こちらは本気で明日からでも使って欲しい、必須アイテム

メイクが終わった後に顔に振りかけて自然乾燥します。

肌の表面にもう1枚肌を貼り付けたような感覚で、バリア機能の低下を防いでくれるんです。

最強のバリアアイテム

 

矢田はこれを使いだしてから、不織布のマスクでも荒れなくなりました。

 

 

 

ケアネスのザ・セラム

マスクの摩擦により乾燥し、隙間だらけになった肌表面の水分と油分のタンクをこのザ・セラムが満たしてくれます。

最強の保湿アイテム

化粧水後の美容液としてご使用ください。

何と言っても肌表面の「常在菌」のバランスを整えてくれるのも嬉しい事

肌の上で美肌菌を育ててくれて、ほっといても綺麗になっていくお肌を作ってくれます。

 

これを使いだしてから、乾燥のお悩みが一切なくなり、

使えば使うほど肌が綺麗になっていく実感を得られました。

 

 

ケアネスのプレミアムセラム

 

 

こちらは国産の2歳児の幹細胞培養液を95%使用した最強の幹細胞培養美容液

 

ターンオーバーは年齢とともに遅くなっていくので、どんなに良い美容液を使っても効果が現れにくくなって来ます。

こちらは化粧水前に使用することにより肌の再生を助け、シミシワ、肌荒れ、すべてのお悩みを改善に導いてくれます。

 

これは本当に使いだして肌荒れが改善したな・・・!!!と感じた感動アイテムNO1コスメです。

肌を綺麗にしたいすべての方に使ってもらいたいアイテムです。

 

 

シェリースキンのccクリーム

マスクで荒れてるからとマスクの下スッピンで過ごしていた私ですが、実はそれも肌荒れを悪化させる原因だったんです。

皮脂分泌をコントロールできなくしてしまうので、スッピンマスクは実はとても危険!

ccクリームを薄くつけることにより、紫外線や乾燥から肌を守ってくれます。

 

 

 

こちらの4アイテムは自分自身いくらかけたか分からないくらいスキンケアを試してみた結果、

これからも共に歩み続けたいと感じた子達です。

 

いやー、よく頑張ってくれましたね。

 

 

全アイテムアイニティで取り扱ってますので、お気軽にご相談ください。

 

この記事を読んで、マスク荒れに悩む女性が1人でも減ってくれたら嬉しいなと感じてます。

ではでは。

 

Inity(アイニティ)

大阪市中央区東心斎橋1-18-14ミドウ心斎橋ビル2F

全国でも数少ない、ダメージレスに特化した公認のノンダメージサロン。ノンダメージサロンでしか取り扱う事が出来ない【ホリスティックメニュー】は、カラーを始め、トリートメントや縮毛矯正、デジタルパーマなど、今ある毛髪化学において最もダメージの少ない施術方法です。

オシャレ×ダメージレスを叶える、20代からの大人女性のための洗練された美容室です。

 

 

このブログの担当者

矢田友里香

カットとパーマが得意。

毎朝5分でセットできるヘアスタイル】をモットーに、オシャレかつ簡単に、そしてダメージレスに、あなただけのヘアスタイルをご提案します。