BLOG

BLOG

ニュース

2021.04.30

ダメージ別でこだわるホリスティック縮毛矯正

 

こんにちは〜心斎橋店木屋村です☺︎

 

 

今日はこの時期大人気のホリスティック縮毛矯正についてご説明させて頂きます♪

 

 

 

私たちが日々載せているツヤツヤの髪の毛の写真。

 

 

果たして本当に自分の髪でもそうのなるのか?

半信半疑の方も多いと思いますが、本当に綺麗になります!

 

 

そもそも従来の縮毛矯正は元々弱酸性の髪の毛に対し、

ほとんどがアルカリの薬剤を使用し、

元々丸い形の髪の毛を形を変えてぺちゃんこにして伸ばします。

 

 

 

これによりダメージやいかにも縮毛矯正をしました!

というシャキシャキ感が出てしまいます。

 

 

 

ホリスティックの縮毛矯正は強くても中性までの

ノンダメージサロンでしか取り扱いのない薬剤を使用し、

髪の毛のタンパク質を復元させ、また髪の毛の内部まで

しっかり浸透してくれる粒子の細かい結合水を使用し、

髪の毛だけでなく頭皮まで元気な状態にして施術します。

 

そして元々丸い形の髪の毛を丸い状態のまま

薬をきかせて伸ばすからこんなにナチュラルな地毛のような仕上がりになります。

 

 

 

そして一番私がこだわっていることは

一番最初のお薬の選定です。

 

 

縮毛矯正で一番大切と言っても過言ではありません。

 

 

元々持っている髪の毛のダメージレベルを見て

一番弱く、でもしっかり癖が伸びるように

しっかり一人一人見極めて選定します◎

 

 

必要以上にダメージさせないためにとても重要です!

 

 

ダメージレベル別の縮毛矯正のBeforeAfter

 

きちんとお薬を選べば綺麗に伸びますよ(^_^)

 

 

 

こちらは根元はカラーもされていなく

ほぼほぼ地毛の状態。

毛先はダメージがあるのでトリートメントでケアしました。

 

 

 

こちらはハイライトが入っていましたが、

しっかりお薬を選定して綺麗に伸びました(^_^)

 

 

 

 

こちらのお客様はカラーの履歴がありました。

ホリスティックカラーも同時に行いツルツルになりました☆

 

 

 

どんな髪の毛にも対応するホリスティック縮毛矯正は

癖に悩む全ての人にぜひ一度体験して頂きたいメニューです!

 

 

お悩みの方はぜひご相談ください♪

 

 

 

木屋村 綾乃